検索
  • 秀明サイクルモーター🏍

他店購入車両の修理について

更新日:4月2日

今日は最近増えてきた他店で購入・整備をしていたのですが、今後は当店でお願いしたいというご依頼について。


結論から言うとどちらで購入・整備されたものでも、違法改造車でなければ当店で整備することは可能です。

ただ古すぎて部品の手配が出来ない旧車やご自身であちこちいじってしまっている車両はお断りしております。


さて本題に戻りますが、他店より持ち込み修理の場合、どういうレベルの人がどういった整備をしたか、こちらでは把握ができません。。。

昨年あった事例は駆動系のベルトが切れ、修理で入ってきた車両ですが、キックのネジを外していくと、ネジの取り付けがなめた状態で入っていた上に、ギヤとギヤの合わせも狂った状態で締めてあり、取り外したは良いが取り付け困難になり、お客様に説明するも、ここに来る前はちゃんと着いていたと言われてしまい、確かにその通りではあるのですが、この部品を外さないと確認は出来ないとお伝えしましたが、直さない限りバイクに乗れず、当社にあった中古の部品を取り付けして、ご納得いただきました。


他店購入・整備車両の取り扱いは自社販売品に比べて整備が難しいのですが、より慎重に、お客様とご相談しながら整備を行いたいと思います。

お客様の方でもお気づきの点などございましたら、整備担当者へご相談下さいませ。



214回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏季休業のお知らせ

明日12〜15日までの間休業させたいただきます。 皆様にはご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。 16日より通常営業させていただきます。